航空券の予約は早めに

航空券のチケットは早期予約を取ることで、大きな恩恵を受けることができます。搭乗日より遠くなるほど最安値になりますので、計画を立てている場合は早めに予約を取っておくと良いでしょう。これはレガシーキャリアほどお得になります。

レガシーキャリアこそ生きる恩恵

LCC格安航空券は空席状況によって価格が変動するのが基本であり、確かに早期予約することで安くはなりますが、レガシーキャリアほどではありません。LCCの場合、搭乗日直前の方が安くなることも起こり、よく価格が変動するのが特徴です。一方レガシーキャリアの方は、搭乗日が遠くなればなるほど、7割も安くなる特権があります。

この早期予約を利用することで、まるで格安航空券と同じ料金、もしくはそれ以下で飛行機に乗れる優れたチケットの入手方法になっています。LCCでは提供できない徹底されたサービスで快適な方法で旅行を楽しむことができるでしょう。

旅に合わせて活用しよう

旅に合わせて利用するのが基本です。たとえば家族旅行になると、荷物が増えます。そうするとLCCを利用したとなれば、付加料金を取られるケースが多くなります。また家族旅行であれば計画も前もって立てることになりますので、レガシーキャリアの早期予約には相性が良いことがわかるでしょう。また海外旅行となると、LCCは座席が狭くなりがちですので窮屈になります。そんなときもレガシーキャリアの早期予約を利用すれば、快適な空の旅が実現できます。

レガシーキャリアも安くなる

LCCが格安航空券であるという認識を多くの方が持っていますが、それは誤りです。レガシーキャリアの早期予約を利用すれば、LCC同様の運賃で飛行機を利用することができます。

関連する記事